山梨祇園祭2011

ちょっと前ですが、飯田の祇園祭の前に、袋井市山梨・山名神社の祭りに行ってきました。御渡りの最後の部分しか取れませんでしたが、初めて見学をさせていただきました。
山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011

山梨祇園祭2011



同じカテゴリー(遠州仲間の便り)の記事
めだかの学校
めだかの学校(2023-03-14 12:44)

和の奏うたら
和の奏うたら(2023-03-08 12:50)

ほっと「書」展
ほっと「書」展(2023-02-09 16:30)

松島十湖を見に行く
松島十湖を見に行く(2023-02-08 07:02)

この記事へのコメント
袋井市山梨にも山名神社ってあるのですね。

「山梨祇園祭」はまだ一度も行ったことが無いので、来年あたりに行ってみたいです。

飯田の山名神社祇園祭と似ているようですね?
Posted by hagihagi at 2011年09月13日 23:52
山梨山名神社は県道袋井春野線磐田信用金庫山梨支店の角を入ったところにあります。飯田山名神社のように舞楽はありませんが、勇壮な屋台の引き回しは行われています。
Posted by 森の元気屋 at 2011年09月15日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山梨祇園祭2011
    コメント(2)