古民家コンサート@森町亀久保

先週末、かわせみ湖畔の古民家でコンサートが行われ、森町の山あいにフルートや弦楽器の美しい音色がこだましました。
フルート奏者は私の知人の娘さんで小さな頃から知っていて、お店を訪れるたびにかわいい笑顔を見せてくれました。フルート奏者として活躍し、ボランティアで森町病院などでもそのきれいな音色を聴かせ、頑張っていると聞いていて、是非この耳でも聞いてみたいと思っていました。友人からこのコンサートの案内を聞き、伺わせていただきました。
コンサートでは森ほたるでもお馴染みのアンサンブルUの皆さんも参加していて、フルートとバイオリンなどの弦楽器の優しい音色に酔いしれました。
また、フルート奏者は私のことを覚えてくれていて、小さな頃、「くまのおじさん」と呼んでいたことなど話してくれて、演奏者として、立派に振る舞う大人として成長した姿に感激しました。
この古民家の持ち主である祭り仲間にも会い、大勢の方に使っていただけ、良かったと話していました。
このコンサートの主催者である知人から森町などで頑張っている人たちの集まりとして思いを聞き、是非このコンサートが定期的に心ある仲間が集う場所として今後も続けられたらいいと思いました。
山あいに響く贅沢な音色を再び聴かせてほしいと思いました。古民家コンサート@森町亀久保
古民家コンサート@森町亀久保


同じカテゴリー(遠州森町風の便り)の記事
温故知新森町NO3
温故知新森町NO3(2023-06-30 23:16)

小國神社夏越大祓式
小國神社夏越大祓式(2023-06-30 12:22)

天宮神社の夏越大祓
天宮神社の夏越大祓(2023-06-25 09:27)

第6回遠州森乃炎
第6回遠州森乃炎(2023-06-09 10:14)

温故知新森町NO2
温故知新森町NO2(2023-04-28 12:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
古民家コンサート@森町亀久保
    コメント(0)