今私にできる事

MYブログでも紹介した中村文昭・てんつくマン・大嶋啓介・西田文郎・香取貴信との合同企画でチャリティーイベント「今私にできる事」に行ってきました。
会場のエコパアリーナには地元静岡県だけではなく、全国からの仲間が駆けつけ、たくさんの人の熱気に包まれました。午後5時からオープニングが行われ、最初中村文昭さん、てんつくマン、大嶋恵介さんによる会談があり、このイベントの趣旨が話されました。その後応援に駆けつけてくれた著名な方の紹介がありました。モモエリさんなども駆けつけてくれました。みなさんひとりひとりの力が無力で何かできないか探していたようで、この場に駆けつけた熱いメッセージを伝えてくれました。
地元静岡のシンガーYOSUさんや関西のグループ「おかん」などがあったかい歌を披露し、イベントも最高潮になっていきます。
再び3人での会談になり、震災後すぐに被災地入りした「てんつくマン」から被災地の生の様子が伝えられ、物資の送り方やボランティアで行く場合の注意などが話されました。
最後は西田文郎先生から地震、津波、放射能ととてつもない脅威が今の日本にあり、外国からも注目をされており、いち早い東北の復興をしなければ行けないとお話ししていただきました。
被災地の説明のとき、私たちがこの場で生きていることがすごくラッキーなことであり、それ自体感謝しなければ行けないと話がありました。私も今生かされている喜びを感じています。
先日私も行った知覧特攻会館の映像が流れました。
日本人が忘れかけている大切なもをの取り戻す時期が来ていると話しがありました。私もまさにその事が大切だと思っています。
今私にできる事

今私にできる事

今私にできる事

今私にできる事

今私にできる事

今私にできる事

今私にできる事

今私にできる事

今私にできる事

今私にできる事



同じカテゴリー(全国仲間の便り)の記事
カワセミカップ
カワセミカップ(2023-02-11 12:45)

蟷螂山の粽
蟷螂山の粽(2022-07-05 22:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今私にできる事
    コメント(0)