おかえりな祭市之瀬へ

藤枝市北部の市之瀬地区で「おかえりな祭」というイベントがあり行って来ました。この地区の若い人たちを中心に空家めぐりや縁側カフェを組み合わせたウォークラリーで、地域ぐるみの取り組みを楽しませていただきました。
駐車場に入ると若者たちが誘導、地図をいただきご案内いただきました。チェックポイントは16箇所、縁側カフェではお茶やお菓子、お餅などをいただきました。「おばあちゃんの溜まり場」では、おばあちゃんたちが実際に井戸端会議、テレビの取材を受けていました。幼稚園ではバルーンアートが行われ、たくさんの子どもたちの歓声が上がってました。静岡県DCキャンペーン、そして藤枝おんぱくの一環としてこうした地域まで巻き込んで市全体で取り組んでいました。何より若い人たちが頑張っている姿に共感を覚えました。おかえりな祭市之瀬へ
おかえりな祭市之瀬へ
おかえりな祭市之瀬へ
おかえりな祭市之瀬へ
おかえりな祭市之瀬へ
おかえりな祭市之瀬へ
おかえりな祭市之瀬へ
おかえりな祭市之瀬へこんなところに陵王?おかえりな祭市之瀬へ

おかえりな祭市之瀬へ


同じカテゴリー(元気屋旅日記)の記事
2日目は小田原へ
2日目は小田原へ(2019-05-05 21:22)

青梅と府中
青梅と府中(2019-05-04 06:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おかえりな祭市之瀬へ
    コメント(0)